yryrなどについてメモ(仮)

yryrなどについてのメモを置きます

東西南北先生の登場シーン

14巻までの登場シーン 西垣奈々(化学) 4巻36話:生徒会室にりせを訪ねて来る。初登場時の紹介は「西垣奈々 教師(理科担当)」 5巻51話:自転車で登場。綾乃の頼みで時計を直す。爆発に目覚めたエピソードを語る。 6巻Sp1:りせの髪を切りながらアニメ化の…

京ちな京シーン

原作単行本から歳納京子と吉川ちなつのシーンを収集したメモ。会話の網羅ではない。 yryr1 3★シゲキ的なまいにち ちなつ初登場。ミラクるんに似ていたので京子たちは衝撃を受ける。27,28 4★ミラクるん が なかまに なった! 京子、茶道部志望のちなつを強引…

ゆるゆりSSを振り返る2015春

SS

以下は2015年4月にSS速報VIPという掲示板のゆるゆりスレに投下した、SS紹介SSです。 1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 投稿日:2015/04/01(水) 京子「ゆるゆり\さん☆はい!/制作決定おめでとう~」 あかり「わーい、祝え祝えー!」 …

さん☆ハイ11話の京ちなから、ちなつちゃんを考える

Twitterに書いたことを整理してメモ程度に。 さん☆ハイ11話での、寝込んだちなつちゃんに京子先輩が語りかけるところの演出改変が、京←ちな、あるいはちなつちゃんのキャラ性を表現していてよかった。 「ちなつちゃんが部活に来ないとさみしいけどさ、元気な…