yryrなどについてメモ(仮)

yryrなどについてのメモを置きます

京ちな京シーン

原作単行本から歳納京子と吉川ちなつのシーンを収集したメモ。会話の網羅ではない。

 

yryr1

3★シゲキ的なまいにち

     ちなつ初登場。ミラクるんに似ていたので京子たちは衝撃を受ける。27,28

4★ミラクるん が なかまに なった!

     京子、茶道部志望のちなつを強引にごらく部に引き入れる。34-36

     ミラクるんとちなつを混同する京子。おびえるちなつ。36-37

6★TVアニメ化など飾りですよ

     千歳による京綾妄想に引くちなつ。53

     ちなつ、京子に抱きつかれて抵抗、結衣に助けを求める、京子が嫉妬という流れ。58,59

     「ちなつちゃんはミラクるん似っていう特徴あるしねえ」61

9★宿題は、忘れた頃にやってくる

     「ちなつちゃんかわええー 髪おろしたらこんなかんじかなー」ちなつの髪を下ろした姿を想像する京子。95

     「このお菓子おいしい」「私はちなつちゃんがたべたい」97

10★The 家庭訪問2009。SUMMER

     「結衣先輩困らせちゃダメですよぅ」京子をたしなめる。103

     「ちなつちゃん 結衣なんかでは君を守れない 私のところに」「行きません」107

     結衣・あかり・京子の3人がいつ仲良くなったか気にするちなつ。110

     ちなつにキスをしようとする京子。結衣に阻止される。111

     「京子先輩とは仲良くなれる自信がないです」112

BT.1★しりとりLOVEゲーム

     体育の時間、京子に誤ってボールをぶつけるあかりとちなつ。135

BT.2★サービスサービス!!

     サービスカットとしてちなつの変顔を求める京子。「結衣は変顔が得意な子がタイプだよ!私知ってる!」144

     「まあまあだ!なかなか良いぞ ちなつちゃん」「うぅ…ひどいです 先輩もやってくださいよ」145

8.5★振り返ればヤツが…いた。

     一コマ漫画:結衣の制服を借りた京子を妬むちなつ。161

 

yryr2

13★星に切実な願いを

     「ちなつちゃんとチューしたい!って書こう」妄想する京子。10

     ちなつと結衣のキスに動揺して結衣を頭を叩く京子。13

14★決戦!! ファイファイビーチ

     京子の寝不足の理由を邪推して赤面するちなつ。21

15★yryrホラーショー

     「うう…もうやめましょうよ 怖くてお風呂入れなくなるかも」「大丈夫一緒に入ってあげるから」「結衣先輩と一緒がいいです…」「えっ あの 『それはそれで大丈夫じゃないです!』とか突っ込んで欲しいんですが」35

16★家に帰るまでが海水浴

     ビーチバレーで「京子先輩」にボールを回すちなつ。初の名前呼び。[1巻10話ですでに名前で呼んでいた]51

17★シャイなアイツは目立ちたgirl

     「暑いと思うから暑いんだよ 寒いと言え」〜「今日寒いですね歳納先輩」一転して名字呼び。73

21★恋をしようよっ♪

     結衣の家に電話するちなつ。「ちょっと!どうして歳納先輩が電話に出るんですか!」〜「今ねー結衣とゲームしてんの ちなつちゃん来る?」「遠慮しておきます 失礼します(電話を切って布団に潜る)歳納先輩のアホ――――!!」113

     「ここだ!ちなつちゃんち」「良かったついたー」ちなつの家の場所に不案内な京子と結衣。来るのは初めて?120

     ちなつがあかりにキスするシーンを目撃して引き返す京子と結衣。121,122

22★

     ちなつのエロトークを要求する京子。恥ずかしがるちなつ。128,129

BT.4★溶け合う心、そして

     京子作の結京紙芝居を破壊するちなつ。141,142

     「結衣は私にゾッコンである つまり結衣はちなつちゃんのものにはならない!」ちなつを挑発する京子。143,144

     ちなつの紙芝居におびえる。「ど どうして!?あのキュートなちなつちゃんからどうしてあんな絵が生まれたの!?」145-

     「…思いつきで描いた紙芝居がこんな波乱を呼ぶとは」「反省した?いじわるするから」「すんません」ちなつへの挑発を“いじわる”と認識する結衣と京子。151

BT.5★ちなつ始まったな

     京子が人気投票1位であることに驚くちなつ。156

新装版カバー裏

     ちなつとあかりのキスを反芻する結衣と京子。

 

yryr3

BT.0★

     「中一の教科書?」「あ ごめん それ私の」「ちょ…持って帰ってくださいよ!」「タイムカプセルだと思えば」「バカですか」

24★

     A5版「歳納先輩が風邪…」 B6版「京子先輩が風邪…」33

25★

     「キョッピーしか喋ってないじゃないですか…」43

26★

     京子の提案したカップルごっこ、京子&ちなつの組み合わせになる。ちなつに抱きつく京子。53

     京子とのデートに不満気なちなつ。ちなつがぬいぐるみに一瞬見とれる姿に気づく京子。55

     ちなつにぬいぐるみをプレゼントする京子。56

     「手つないでいい?」「きょ…今日だけですよ」57

29★

     ちなつにミラクるんコスプレをさせる京子。96

30★

     泣いている京子を捕まえるチー。111

     チーを恐れて結衣に助けを求める京子。112

     「京子先輩が泣き虫とかありえないんですけど…キャラ作ってんじゃないですか」117

31★

     「二人とも予習復習してる?」ちなつとあかりをたしなめる京子。122

     頭を打って性格が変わったままの京子でいいのではと意見するちなつ。127

     京子に感情をぶつける結衣、嫉妬するちなつ。129

     京子をバールのようなもので殴ろうとする結衣を応援するちなつ。129

     転んであかりと頭をぶつけた京子を心配するちなつ。130

     「先輩 気をつけてくださいよ!」京子が元に戻ったことに安心して怒るちなつ。131

新装版カバー裏

     結衣・京子・あかりの遊びにまざる作戦を考えるちなつ。

 

yryr4

34★

     ちなつ、京子が結衣と二人でトイレ掃除していることを妬む。27

39★

     京子、粘土でミラクるんコスのちなつ人形を作る。いやがるちなつ。98

     京子と結衣が修学旅行で同じ部屋に泊まることに嫉妬するちなつ。100

     ちなつ人形をV字開脚させる京子。いやがるちなつ。102,103

新装版カバー裏

     ちなつのスカートの中を覗く京子。

 

yryr5

44★

     「なんか櫻子ちゃんってちょっと京子先輩と似てる」11

     結衣からの差し入れのパンを全部食べてしまった京子。悔しがるちなつ。15,16

45★

     京子の原稿を手伝おうとする京子。やんわり拒否する京子。20-28

     「ちなつちゃん大人しくして!」「面白いことしてろって言ったじゃないですか!?」「そうだったごめん!」27

     京子の原稿にベタ入れしようとして失敗するちなつ。悲鳴を上げる京子。30

47★

     卓球でちなつとダブルスのペアを組もうとする京子。いやがるちなつ。「私 結衣先輩と組むんです〜〜」56

48★

     「お嬢ちゃん肌ツルツルだねぇ」「あっ!ちょ 先輩」温泉でちなつにセクハラする京子。64

     ミラクるんのアニメの内容に呆然とするちなつ。満足する京子。70

     ひとりで温泉に向かう京子を見送るちなつ。71

     「ちなつちゃん 寝るんじゃないの?」「べ 別に先輩が一人で可哀想だからとかじゃないですよ」72

BT.8★

     京子の与えたストレスで結衣が吐血したと誤解するちなつ。120-123

     「……京子先輩 あなたのこと見損ないました!あとは私がなんとかしてみせます 結衣先輩の笑顔は私が取り戻すんです!」122

     ちなつの湯呑みにトマトジュースを注ぐ京子。「珍しいですね先輩」「ふふん たまには働くこともあるのだよ」124

     変顔をして結衣、ちなつにトマトジュースを吹き出させる京子。126

 

yryr6

Sp.1★

     「もー ほんと京子先輩は落ち着きがないですねぇ」6

     ちなつちゃん飴。15

Sp.2★

     「先輩 あかりちゃんで遊ぶのやめてください」21

     すごろくの“「京子ちゃん大好き♡」って言う”というマスについて、「ちなつちゃんに当てて欲しかったのに」「いやですよ!」22

     目を輝かせてちなつ製のマフラーを欲しがる京子。24

     「すごいなーちなつちゃん 結衣のことわかってるなー」「?」28

Sp.5★

     生クリームを泡立てる作業に疲労を訴える京子。「大丈夫です 頑張ってください!」63

     「こんだけ食べたのにさらにアイスだなんてすごいですね先輩」「ラムレーズンはバッチコイ」71

52★

     「……ちなつちゃん遅いな」〜「うーお茶飲みたいよ ちなつちゃんまだー?」『こっちはそれどころじゃないんです たまにはそのくらい自分で』136

 

yryr7

in.1★

     ちなつにハグを要求する京子。結衣に促され渋々従うちなつ。8

     「もう…京子先輩は子供っぽいイタズラ好きですね」9

     ちなつの髪にスーパーボールを放り込む京子。怒るちなつ。12

     結衣の投げたスーパーボールが京子の頭を経由してちなつの髪に。13

     手に広げたスライムをちなつ→結衣の順で差し出す京子。拒否するちなつと結衣。14

in.2★

     コンビニに行く途中ちなつの家に寄る京子。23-25

     ちなつの膝を枕にする京子。殴られて(?)たんこぶができる。25

in.3★

     霊に怯えるちなつ。「目の前に人の顔が浮かんでて凝視されてたらどうしよう」と考えつつ京子の顔を思い浮かべる。その後結衣を想像して落ち着く。40,41

in.8★

     服屋で綾乃と遭遇するちなつ。京←綾に気づかない。106,107

     「今日は…その 一緒じゃないの?」京子の話を振る綾乃。結衣のことだと誤解するちなつ。106

     「えーと…歳納京子ってどんな服が好みなのかしら?知ってる?」「え?知りません もー杉浦先輩ったらどうしたんですか 急に京子先輩の話なんて」107

     売り物の服が結衣に似合うか京子に似合うか話し合うちなつと綾乃。それぞれ結衣と京子の話をしているので噛み合ってない。107

おまけまんが⑦

     「だって今のままで十分可愛いじゃん!!」131

 

yryr8

表紙 A5版、ちなつに抱きつこうとする京子 B6版、より密着している

カバー裏 抱きつかれているちなつ。抵抗しない。

BT.9★

     「…ちなつちゃん『うにのぼうけん』97巻とって」「ヤですよ 自分でとってください 牛になりますよ」「……もぉ〜〜」6

     「あっ 立ったついでにせんべいとってください」「え〜〜〜〜牛になるよ〜」7

     鼻水を垂らした京子の頭にティッシュの箱を投げるちなつ。8

     ちなつのビキニ姿を想像する京子。9

     結衣に覆いかぶさる京子。怒るちなつ。12

53★

     結衣による京子の物真似に笑うちなつ。23

     結衣と京子が普段一緒に入浴していると思って嫉妬するちなつ。24

     「お面がジャマだけどすてき!!」26

55★

     「私ピザまんがいいです」55

     「京子先輩かっこいいです ちょっぴり見直しました」58

56★

     王様ゲーム。王様になった京子がちなつを狙って「3番の人」にキスを要求。3番は結衣。64

     結衣の唇に触れた京子の指をくわえるちなつ。65,66

     京子の顔を見てアヒルを連想するちなつ。69

58★

     「京子先輩とかそういうの上手だよね」99

59★

     京子がお茶を欲しがってると誤解するちなつ。手を差し出したちなつが手を繋ぎたがってると思って手を握る京子。振り払うちなつ。104

     結衣に抱きついた京子を見て切れるちなつ。108

     ちなつが自分に抱きついていることについて、京子が嫉妬していると誤解する結衣。112

 

yryr9

in.10★

     寝言がうるさい京子を寝ぼけてはたくちなつ。29

in.11★

     「ちなつちゃんは何がいいかなあ…」「変なのはいやですからね!」「変顔とかどう?」「聞いてました!?」〜「やりませんよそんなの!ていうか女子としてどうなんですかその顔」43

in.15★

     「もう!京子先輩バカなこと言わないでください 結衣先輩のペットになるのは私なんですよ」92

 

yryr10

62★

     結衣とちなつが性的な行為の最中と誤解して青くなる京子。「このド変態が 私も混ぜろ」13

     「ホントにお茶なの〜?実はごまかしてるだけだったりして」「んなわけないじゃないですか!」「うひひ」14

     「ほらこれ!まさにこうなったんですよ」「え〜?ホントかなあ」「本当ですって」16

63★

     「クモは他の虫を食べてくれるいいやつなんだよ」「そうなんですか?」「うん」29

65★

     「ああ……ほっときゃそのうちあきると思うけど…」54

66★

     「ちなつちゃんが部活来ないとさみしいけどさ 元気なちなつちゃんが一番だからね!」cf.さん☆ハイ11話

68★

     ちなつの服に掴まる京子。ちなつごと転んで下敷きにする。「もうッ!京子先輩!」92

     「非常なやつらだ…可愛い可愛い京子ちゃんが転んだというのに」「なんて可愛ぶった回想 さては同情をひくつもりですね」99

BT.10★

     「あっ!駄目ですよ京子先輩 あかりちゃんばかりにたよっちゃ!!」」「言い出しっぺだし 京子が行ってきなよ」「そうですよ ついでに自販機でココア買ってきてください」「私をパシらせるのはいいんかい」134

新装版カバー裏

     アクシデントで京子に壁ドンする結衣。「うらやましいです 私にもしてください」

 

yryr10.5

in.23★

     「先輩来るのはやすぎですよー 集合時間までまだ時間あるのに」「はやく私と会えたらちなつちゃん喜ぶかなって」90

     〜「いいですよ別に気をつかわなくて」「ちなつちゃん優しいな〜 じゃあラムレーズン」「つかわなすぎでしょ」90

     ともこの前で結衣のフリをする京子。92

     『それにしても結衣すげーなー めちゃくちゃほれられてるな〜 私ももっとイケてる先輩アピールしとくべきだったか』95

     「ちなつがね 無茶もするけど明るくて楽しくて 元気をくれる先輩なのって話してくれるのよ」99

 

yryr11

71★

     うっかり京子の手にお茶をこぼすちなつ。「袖とか大丈夫ですか?」「うん」6,7

     うっかり京子が読む前の小説をネタバレしてしまうちなつ。8,9

73★

     「もー京子先輩っ 暗いからって変なことしないでくださいよ?」43

     「結衣先輩!犯人はあの人です」44

74★

     「先輩は女子力のなんたるかを理解してません!私の女子力を見習うべきです」49

     「じゃあ私に教えてよ 女子らしさってやつを!」「女子力というのはですね そうやって外見ばかりよくしてもダメなんです」〜50

     「きっとそのメイクが元凶ですよ」

     結衣にメイクしようとする京子。はたく準備をするちなつ。55

77★

     「二人で遊ぶの!? さては結衣一人じゃ寂しいんだろ〜 二人だからって変なことすんなよ!?」105

     ちなつが結衣を入浴に誘おうとするが、京子からの電話に阻止される。110

     一コマ漫画 ちなつの布団に潜り込もうとする京子。115

Sp.10★

     あかり、結衣、ちなつが声を合わせて「知ってる」(ちなつちゃんも京子に対してタメ口になっている)118

 

yryr12

79★

     京子が発案したごらく部オリジナルロボをちなつとあかりがめちゃくちゃにする。6-16

80★

     ちなつにちゅーしようとする京子。無言ではたくちなつ。29

     「結衣先輩大変です!二人が凍えてアホになってます」30

82★

     千歳と綾乃が京子の話をしていることに気づかないちなつ。52

88★

     京子の演技に騙されて京子が怪我をしたと思って慌てるあかり、ちなつ、結衣。136

     「こらこら!ちなつちゃんをハムペロするのは私の役目だぞ」「え〜?」142

 

yryr13

90★

     「もうっ 京子先輩ったら」23 cf.なちゅやちゅみ+

     ちなつに水風船を投げつける京子。水風船の応酬。24

     濡れて髪がしぼんだちなつを見て、「なんかちなつちゃん別人みたいだね」26

     「反則ですよ 京子先輩」28

94★

     「知りませんよ 京子先輩が食べちゃうかもしれないからじゃないですか」82

95★

     「あ!おままごとセットだぁ」「なーんだ 京子先輩の荷物かぁ〜〜」「歳納京子ったら学校に何しに来てるのかしら…」「まったくです!」95

96★

     「京子先輩〜〜」〜「可愛いところもあるじゃないですか〜」114

 

[以上、2015年12月18日]